マッサージに行っても良くならない前屈痛

永遠

「永遠の0」見ました。以前から見たいと思っていたのですが、ようやく借りてきました。冒頭のシーンとラストシーンは迫力があって映画館でみたら最高だなぁと思いながら、何度も繰り返しみてしまいました。こんにちは東です。

 

今回は腰痛の症例をご紹介します。どこに行っていいかわからない方や調子が悪いのでマッサージには行ったけど、あまり効果が感じられない方・・・適した処置を行えば改善は早くなります。

 

≪問診≫
10日前から右腰に激しい痛みがあり前かがみになると激痛が走り、仕事も私生活もままならない。なんとか歩けるが痛くて5分の歩行も苦痛である。
整体で治療を受けたものの、その時は少し楽になったが、数時間経つと再発する。かなり強圧で治療された様子。

≪検査≫
動作テストを実施。どの様な姿勢で痛みが発生するか検査しました。
・前屈みで腰に激しい痛み。
・上半身を右に傾けると腰に痛みが発生
・上半身を右に回す(回旋する)と腰に痛みが発生

カルテより
【触診】
・胸部~右腰部の筋肉が硬化していて筋肉の柔軟性が失われている事により、衝撃吸収・分散作用が少ない
・トリガーポイント(痛みの発生源)を確認
【施術】
・施術を腰、下半身中心に実施し、痛みの発生源を減少させ、腰痛を改善する
【術後】
・初回である今回の施術でK.O様の腰痛はほぼ無くなり、「まるで魔法にかけられたみたい」と仰られていたのが印象的です

K.O様の腰痛は初回の段階で痛みがかなり軽減され、帰りには腰に違和感がある程度で歩くのも問題なさそうでした。二回目の段階でほぼ正常な状態になった為施術は終了いたしました。

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================