骨のすき間の意味

体は多くの骨で形づくられているものですが、骨が隣り合っているところには少なからずすき間が存在します。

硬いひとつの骨と思ってしまいがちな頭蓋骨も複数の骨で出来ていて、触ってみるとすき間があることがわかります。こうしたすき間から神経や血管が出ている部位も多く、ここを刺激する事で体の働きを高める事も出来ます(*^-^*)

例えば目が疲れた時などに押さえるこめかみは、頭蓋骨(頬骨と蝶形骨)のすき間にあるくぼみ。ここを刺激すると目の疲れが取れたような感じる事が多いです(*^^*)

関節も骨どうしのすき間です。ここが詰まってしまうと神経や血液の流れが悪くなり、体の動きや働きが悪くなっていきます・・・・

最近、体の疲れがとれない、体がだるい等の症状をお持ちの方はひょっとしたら本来ある骨や関節のすき間が狭くなってしまったり詰まってしまっている事に因るものかもしれません(;’∀’)

症状に悩まされている方は一度当院へお越し頂けると幸いです。検査や問診で各々の不調原因や患部を特定し改善施術は勿論、「再発しない体作り」を構築させて頂きます。

50th_hair

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!