うなぎ割烹さかた in中目黒

150x150_square_8726855

世間は秋ということで旬の秋刀魚でにぎわってますねぇ‼そんなわけで私は秋バテ防止にうなぎを食べてきました(笑)

今回食べに行ったところは「うなぎ割烹さかた」さんです。

長い事気にはなっていたのですが行く機会に恵まれず、長い歳月がたっていました( ノД`)シクシク…

中目黒では老舗なので知っている方も多いかなと思います。

ところで、うなぎはなぜ夏バテに良いとされているか知っていますか?うなぎには、ビタミンAやビタミンB群が豊富に含まれています。実はあの油が良質で血行がよくなる効果があるといわれています。

ビタミンAは、皮膚や粘膜のうるおいを保ったり、視覚作用をよくする効果があるので、目にもよいといわれています。
また、ビタミンB群を多く含み、美肌効果がありますが、なかでもビタミンB1が疲労回復に効果があります。
うなぎは、そのほかにカロチンを含んでおり、ガンを抑える効果があるといわれています。

うなぎは夏バテに限らず実は乾燥しやすい冬にも効果がありますよ~。

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

==========================