こりや痛みでお悩みですか?

こんにちは。

今日は大抵の方々が悩まされているであろう筋肉の「こり・痛み」について書いてみようと思います。

筋肉が硬くなってしまう「こり・痛み」とは血行が悪くなり、柔らかさを失ってしまった状態の事です。

こりや痛みの原因は筋肉を酷使する事若しくはその対極として筋肉を使わなさすぎる事です。

デスクワークをしている社会人が腰痛に悩むのは筋肉を使わなさすぎる運動不足が原因と言えます。

2c94dbce

つまり、適度に筋肉を動かし、動かしすぎた場合はケアをするというごく簡単な事をやるだけで腰痛は改善します。

車のエンジンは定期的にオイル交換、車検等のケアをしなくては最悪の場合壊れてしまうのと同じ事で、置き換えれば日頃の定期的なケアが如何に重要かとお解りになりますよね。

当院では腰痛を未然に防ぐ指導や腰痛の改善を患者様が満足して頂けるよう、徹底的に施術・アドバイスを行っています。

こりや痛みに悩まれている方は、一度当院へお越しください(*^^*)

 

小嶋

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!