なでしこジャパン AFC女子アジアカップ 

こんにちは、近藤です。

なでしこと言えば、先日サッカーW杯最終予選を兼ねた「AFC女子アジアカップ2014」で2015年のW杯の出場権をゲットしましたね。そんなにサッカーに興味はないのですが、TVで「日本対・・・・」ってやっているとつい見てしまうのは私だけでしょうか?

ちなみに、この試合で突然有名になった選手が一人。

小原由梨愛(おばら ゆりあ)選手。

毎回試合が終わるごとにかわいい選手がTwitterで議論になるそうです。
で、今回はこの選手。

 

ま、試合にも勝ち、W杯出場が決定したからこんな話しもできるのでしょうね。

 

ちなみに、今回の試合はベトナムのホーチミン市で開かれましたが、どの選手も暑そうで暑そうで、かわいそうでした。
まだまだ日本は涼しい季節です。飛行機にのって移動すると、勝手に季節の変わり目を作り出すようなもの。

 

季節の変わり目にはからだの節々が痛くなる、とは昔から言われていますよね。
なでしこの選手たちも体調管理が大変だったのではないでしょうか?

 

ドイツで発達した生気象学とは「大気の現象が、生物に及ぼす物理的・化学的・生理学的な影響を研究するもの」だそうです。雨が降ったから頭痛がする、季節の変わり目だから腰が痛くなってきた・・・・、などなど。思い込みによる部分も小さくはないのですが、やはり環境は人間、動物、植物に大きな影響を与えます。

 

これから梅雨に入っていきます。
頭痛や腰痛など出てきてしまった時は、中目黒整体院がここにあります 😆

 

な~んて思うだけでも安心して調子が良くなるかもしれませんね。

 

それでは、楽しい週末!
まだまだ天気も良く、ピクニックに最適??

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================