ウォーキングのすすめ!

images6N1W66J7

一度は皆さんもウォーキングを勧められたことが あるのではないでしょうか?

では、身体にいいと言われるウォーキングとはいったい どのような効果があるのか、少しまとめみましたので  ご参考にしてみてください。

■身体的効果 血流量アップ、脳細胞の活性化、脂肪燃焼ダイエット効果、筋肉量アップ、コレステロール値低下、免疫力アップ、ホルモンのバランスを整える、骨密度アップ、むくみ解消、冷え性の改善、内臓の働きを活発にするなど、多くの効果が報告されています。

■精神的効果 リラックス効果(自律神経の調子を整える、脳の疲れをとる)。歩行で移動することにより、行動範囲が広がり、新しい発見をしたり、社会生活も広がります。脳も活性化することにつながります。

 

緩やかな速度でダイエットした体形はリバウンドが少なく、食事量を増やしても元の体型に戻りにくい状態となっています。

「老化は足から」というように、身体の土台である下半身の筋肉が低下すると行動に支障をきたします。ウォーキングを継続することにより、適度な筋肉をキープすることが可能となります。いつまでも自分の足で歩けるように、できる範囲で続け、健康な身体を持続させましょう!ウォーキングは、そんな願望を叶えてくれる健康方なのです!!

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================