骨粗鬆にやっぱりこれ!!

images

先日、なぜだか無性に「しらす」が食べたくなり江ノ島に行き「しらす丼」を食して来ました。    しらすといえばカルシウムが豊富なのですが、丸ごと食べられることもあり  そのカルシウムの含有量はなんと、釜あげ名人(60才・女性)の骨のカルシウム量が、成人男性の2倍を上回っていたそうです。 春の骨粗しょう症の検査を受けたところ、主治医もびっくりし、再度検査をしたものの結果は変わらず、正真正銘の結果となったのです。 医者に「何を毎日食べてるのか?」と問われ、「しらす食べてるで。先生も食べなあよ。」 とすすめたそうです。(笑)

そんな訳で骨粗鬆予防にしらすを食べましょう。

============================
【肩こり、腰痛、O脚なら】
目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院
東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階
TEL 03-3711-6731
※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!
===========================