中央環状品川線開通‼

h261230-1

先週の7日(土)にいよいよ大橋から大井町に抜ける中央環状品川線が開通しましたね 😛  中目黒の山手通りの下を走っていると思うとあまり想像できないのですが・・・・・ 😳

日本一!

日本最長の約18.2kmのトンネルに

山手トンネル(湾岸線~渋谷線)が大橋JCTで中央環状線 山手トンネルの渋谷線~池袋線と接続すると、合わせて約18.2kmになるようです。これは、関越自動車道の関越トンネル(約11km)を大きく超えて道路トンネルとしては日本一の長さみたいですよ。また、世界的に見ても、ノルウェーのLaerdal Tunnel(レアダールトンネル)約24.5kmに次ぐ第2位の長さというからさらに驚きですΣ(・ω・ノ)ノ! 日本の技術力はすごいですね。

 

これからは千葉方面にゴルフに行くときは重宝しそうです ;-) だけどなかなか行く機会が・・・・・泣 平日にゴルフに行けるゴルフ仲間募集中です(笑)

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================