”こり„が”こり„を呼ぶ悪循環サイクル

肩こりや首こりとはどんな状態を指すのか皆さん、ご存じでしょうか?こりというのは、簡単に言えば「体を動かさずにいることによって起こる筋肉疲労」の事です。

筋肉疲労は運動をすることで起こるものと思われがちですが、動かない姿勢をずっと続けていることによっても、かえって特定の筋肉を疲労させてしまうものなのです。

動かない姿勢で多いのは「デスクワーク」で特にパソコン作業や読書に没頭すると、あっという間に1時間が経過している事などありますよね(;・∀・)

その様な時、肩や首の筋肉はずっと収縮したまま緊張し続けています。その緊張状態の持続が筋肉疲労を招き、”こり„を起こす原因になるのです。

pyou

筋肉を動かさずに同じ姿勢でい続けると、およそ20分で筋肉疲労が始まり、この疲労が蓄積されてある日、疲労が限界を越えると…

激しい痛みを伴う腰痛や背筋痛や首肩痛が発生し、極めつけは「ギックリ腰」を代表とした生活に大きな支障をきたす状態へとなってしまう方も少なくありません((+_+))

一度発症してしまうと癖になってしまう可能性が大きく、慢性的となってしまう方も少なくありません。

 

当院では改善方法や防止方法を皆様の症状に合わせたオーダーメイド施術を実施しています。

慢性痛や急性痛に悩まれている方は1度お気軽に当院へご相談下さいませ(*^^*)

 

小嶋

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!