腰痛にいい食べ物はあるの?

こんにちは。3月に入り、春の足音がもうすぐそこまで来ていますね(*^▽^*)

今回は多くの方々が悩まされているであろう腰痛について書こうと思います。今まで腰痛の原因や改善術は数度記載させて頂きました。先回、塩分(ナトリウム)を体内から排出する作用のある食物を紹介させて頂きましたが、では果たして腰痛に効く食物はあるのでしょうか?2c94dbce

...答えはNOです(+_+) しかしながら、腰痛やヘルニアを予防するために積極的に摂って頂きたい食材が1つだけあります。

それは【お酢】です。お酢には筋肉の疲れを解消したり、体の熱代謝を良くしたりする作用が強く、腰に溜まった筋肉疲労を取るのに大変役立ちます。

最近は黒酢やクエン酸など、サプリメントの様に直接飲むタイプの酢もあります。スポーツ選手のなかにも筋肉疲労を解消するために飲んでいる人が少なくありません。特にデスクワークの人や立ち仕事の人、中腰姿勢の多い仕事の人など積極的に利用してみるといいと思います。su

 

ちなみにお酢は先回書きました減塩生活促進の大きな手助けにもなりますよ♪例えば漬物の塩分の代わりに白菜にお酢を少しだけかけて柚子を擦ってまぶせば...殆ど塩分の無い白菜漬けの完成( *´艸`)爽やかな酸味と柚子の香りで美味しくいただけて、疲労回復も図れて一石二鳥です。是非お試しを(^^♪

 

小嶋

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!