オリンピック最終予選ー北朝鮮戦ー

こんにちは。ここ2,3日の寒さは身にこたえますが、ようやく冬本来の気候となり安心しています。

昨日のサッカー北朝鮮戦は皆さんご覧になられましたか?

大接戦の見応えのある試合でした(;’∀’)ここ最近、日本代表は北朝鮮に勝利しておらず、今回こそは雪辱を果たそうと並々ならぬ決意をもって臨んだそうです。

試合は私の目には終始北朝鮮に押されていた感じを受けましたが、試合開始早々日本がゴールしてその1点を最後まで守りった薄氷の勝利でした。途中「あわや」という展開を何度も北朝鮮に作られましたが、そのピンチを凌いでの勝利でした(汗)

あれだけ緊迫した激しい試合をすると、選手の皆さんの疲労は私の想像を越えている程の疲労wされているんだろうなと想像に難くありません。

カイロプラクターである私は、試合中幾度も選手たちの体調が気になり、「彼らのメンテナンスが出来たらカイロプラクター冥利に尽きるな」と皆さんと少し違う観点から観戦していたかもしれません(笑)

私自身も観戦中緊張のあまり身体に力が入って筋肉が縮んでしまい、ふくらはぎが攣ってしまいました(*_*;

サッカー観戦だけではなく、今の世の中は緊張やストレスを感じる事の多い環境です。緊張やストレスを感じると、筋肉が縮んでしまい、痛みや疲れを感じ易くなります。

若しその様な症状が見られたら、我慢せずにお気軽に当院までご相談頂ければと思います(*^^*)

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================