体の不調は患部だけが原因ではないかも

こんにちは。ここ数日の涼しさは、いよいよ秋がやってきたという感じで酷暑から解放されホッとしています(;^ω^)

さて、病気や不調を抱えると「胃が痛い」「膝が痛い」「頭が痛い」等、患部にばかり意識がいってしまいます。

しかし体の異常は患部だけで起こっている訳ではない可能性が・・・・例えば肩こりの場合、肩を揉めば一時的に楽になりますが翌日にはぶり返す事がありませんか?

肩がこったのに揉んでも良化しない。その理由は真の原因が肩以外にあるケースが多いからなのです。

2208701

実は意外にも肩こりの原因は消化器系の慢性的な疲労にあるケースが多いのです。体が必要とする量以上に食べると胃腸が疲労し、様々な筋肉に悪影響を及ぼすことがあるのです。

当院では、皆様の症状を根本的に改善する為に細やかな問診・検診で原因を突き止め、再発しない体作りのお手伝いをさせて頂きます(*^▽^*)

お悩みの事がありましたらお気軽にお問合せくださいね♪

 

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================