人体の不思議ー熱は武器にも凶器にもなるー

最近、体温を上げると健康になるという話がフューチャーされています。

確かに体温が上がれば硬直した部位を緩めるため、効果があると思います。その一例が風邪です。

風邪を惹いている時は辛い思いばかりですが熱が引くと、スッキリとした気分を感じる事がありませんか?

これは風邪によって一時的に上がった体温により体の硬直を取り除き、体内の流れをスムーズにしてくれるからなのです!(^^)!

自ら発する熱は健康になるためには重要で有効ではありますが・・・・これから迎える夏の暑さ、特に近年の猛暑となると話は変わってきます。

異常な暑さが続くと身体に悪影響を及ぼしてしまいます。体温に近い猛暑の中を外出していて疲れを感じたら、涼しい場所で休むなどして上手に付き合っていきましょう(*^^*)

更に近年の日本の夏は日中の猛暑は勿論、夜になっても気温が下がりにくい「熱帯夜」が多くなり従来の夜の涼しさはもうありません(+_+)

昼も夜も暑い状態が続くと、体がクールダウンして体調を元に戻す自然治癒力が減退し、いつまでも疲れやだるさが残ってしまいます。

暑い夜は我慢せずにクールダウンさせる為にもクーラーや冷風扇で涼をとるようにしてくださいね♪

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================