身体の不調は何故起きる?

こんにちは。最近お医者さんや巷で、身体の調子が悪くなった時によく聞かれるワードで「自律神経」という言葉を耳にしませんか?

この自律神経は人間の身体の健康維持にもの凄く重要な要素なのです!(^^)! では自律神経とは一体どの様な役割をはたしているのでしょうか? 血流の流れを作る心臓や血管の動きは自分の意志ではコントロール出来ません。その役割は自律神経が担っています。

自律神経には血管を収縮させて体を緊張・興奮状態にする「交感神経」と血管を緩めリラックスモードに導く「副交感神経」があります。 筋肉の異常に因って痛みや不調が生じた体は、交感神経が亢進した状態にあります。血管が収縮して血流が悪くなると、酸素や栄養の供給は制限されます。 すると、こりや痛みが解消されなくなり内臓の機能が低下してしまう事があります。

6104539

こんな時こそ筋肉弛緩を主としたカイロプラクティックは力を発揮します(*^-^*)筋肉の拘縮を緩めれば血流が回復し、副交感神経の働きも高められます。 最近もしくは長い間ずっと体に違和感を覚えている方は一度カウンセリングにお越し頂ければと思います(*^^*)

永年悩まれていた身体の不調の原因が判るかもしれませんよ♪ カウンセリングは無料で行っていますのでお気軽にご利用して頂ければと思います。

  小嶋

  ============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!