太らない食べ方 3

今回はいよいよ夕食です!

日が暮れて就寝、そして夜明けまでは「吸収と蓄積」の時間です。

 

 

食事の栄養成分が身体の補修に回り、余ったエネルギーは脂肪に変わります。

燃焼効率のいい身体になるためにも栄養は摂るべきですが、ドカ食いは要注意です!
魚を食べたら肉を食べない、肉を食べたら魚を食べない。

 

 

消化には胃液とともに消化酵素が必要で、酵素がないと食べ物は消化・吸収されないのです。

一緒に食べるといい物と悪いものがあるように、酵素にも働きやすいものと、働きにくいのがある。

同じタンパク質でも「海のもの」と「山のもの」では酵素の性質が違ってくるので一緒に食べてしまうと一方の働きが悪くなってしまうのです。
ちなみに豆腐、納豆、枝豆などの植物性のタンパク質は肉、魚どちらと一緒でもきちんと働いてくれますのでオススメです!

 

つまり昼と夜のおかずがあまり重ならないようにしたいという事です。

 

 

 

あとは昼食でも触れた通り、サラダ(醗酵食品)⇒汁物⇒主菜⇒主食の順番で食べていきます。

 

ただ、主食(ご飯)の量を控えるのが賢い食べ方です。少量のご飯を食べるのが太らないコツなのです。

主食を抜くとその穴を埋めるのは甘い物かアルコール。

ご飯の穴を副菜のサラダなどで埋めるのは難しいので、結局はご飯を食べた方がいいという事なのです。

もしもの時は玉子かけご飯!
食事の時間が早かったり、不規則な生活になる時が誰にでもあるはず。

そんな時はこれです‼

 

ご飯も生卵も両方コンビニでも手に入り、加工された食品にくらべてどちらも消化が良いので食べた後に仕事をしたい時も、眠りたい時も最適です。

朝と昼にしっかり食べて、夜にあまり食欲がない場合はサラダとスープだけで終えて寝てしまうのも良いでしょう。

朝ご飯がおいしく食べれるはずです。

 

                         東

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731