腰痛ってどうしてなるの?

こんにちは。 今回は腰痛に至るプロセスを記載させていただきます。

腰痛は一般的に内臓の疲労・機能低下や精神的ストレスから発生すると言われています。 腰痛が発生するまでのカウントダウンは腰が疲労するところから始まります。

その流れとして

①まず腰が疲れ、周辺の筋肉に弾力が無くなる

②腰の疲労をカバーし、バランスを取るために、体重を支えている足首や頭部を支える首などに負担がかかり、緊張の度合いが増してゆく

③その状態が続くと足首や首の筋肉も弾力を失い、今度は肺や後頭部に負担がかかってくる この頃になると集中力が目に見えてなくなり始める為、前兆としてとらえる事が出来ます。

こうした状況がしばらく続くと腰の動きは一気に悪化し始め、後は「重い物を持つ」といったきっかけを待つばかりの状態になってしまいます(*´Д`)

Yotsu-02-web-c

上記の様な経験をされた事がある方または現在症状が出てお悩みの方はお気軽に私達にご相談くださいね(*‘∀‘)

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================