梅雨明けで暑さ本番

こんにちは。今日はようやく関東地方も梅雨明けとなりました。

今年の梅雨は雨量が少なかった気がします。暑さ本番に向けて、関東の水事情が気になっています(;´・ω・)

これからいよいよ夏本番で暑さも本格的になってきます。特に今年の夏は例年以上の酷暑が予想されているので、より一層の暑さ対策を考えた方がいいかもしれませんね・・・・

人間の身体は夏の暑い外気にさらされると、高くなった体温を下げる為に汗をかいて蒸発する時の気化熱で(放散熱)体温を下げる訳ですが、この時汗と一緒に体内からはミネラルが大量に流出してしまいます。

ミネラルが不足すると身体の様々な器官が正常に機能しなくなり、ひどい場合には体の倦怠感を越して体が動かなくなってしまうこともあります。

gahag-0058007740-1

汗で体の水分が流出した時は水分補給の他にも塩分・ミネラル補給を必ず行う様にしてください!(^^)!

11563897

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================