痛みや不調は何故起きるのか?

慢性的な肩こりや腰痛、頭痛、あるいは強い疲労感((+_+)) 近年、こうした症状を訴える方々が急増し、その層は今や10代の若者にまで広がってきています。痛みや不調が発生する原因の一つに「虚血」があります。 虚血とは、血液の巡りが悪くなり、健康維持に必要な酸素や栄養素が体の隅々まで行き渡らなくなった状態です。そうなると体は部分的に酸欠状態に陥ります。 すると迫りくる危険を知らせる為に、「栄養が足りない(*_*;」「酸素が足りない!」と脳に警告の危険信号を送り続ける状態になります。これが痛みとして体感されるのです。

th (3)

更に虚血によって血流が滞ると、リンパ腋などの流れまで悪くなり、体内に生じた老廃物が排出されにくくなります。すると痛みの原因となる疲労物質も排出されにくくなり、これが滞溜すると体は痛みを増幅する「負のスパイラル」に突入し、痛みだけではなく疲労感もますます強まり、こり・倦怠感・冷えといった不調まで引き起こします。

とにもかくにも、身体の各所に不調を発生させない為には血流改善がとても重要ですよ(*^-^*)

小嶋  

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!