正座が出来なかった方からの嬉しいお便り

「もう半年過ぎたの・・・・」そんな声が街中から聞こえてきそうな今日この頃。

そんな訳で3か月に一回発刊する院内便り6月号がいよいよ完成しました‼

スキャン_20160530 (3)

些細なことしか書いていませんが楽しんでもらえれば幸いです。

——————————————————————————————————-

先日、嬉しいお便りをいただきました。

○73歳 女性のMさん 

<症状>50歳を過ぎたあたりから膝が痛くなり、今は痛くて正座が出来ない。茶道やその他、習い事などで正座がしたい。

——————————————————————————————————–

Mさんが来院された時、正座をしてもらおうとすると、踵とお尻の間が20センチ離れてしまい、これ以上正座をしようとすると膝裏が主に痛く、前側の太ももが張り、とても正座が出来る状態ではありませんでした。正座は膝裏痛みが取れ、一回目の施術で出来る様になったのですが、長時間となると課題が残る状態でした。長年正座をすると痛い・・・・という恐怖心が脚全体の緊張を生み、どうしても防御本能で力が入ってしまう状態でした。

 

まずは10分正座が出来る様になったので、次は30分を目指し、末永く習い事を楽しめるようにしていきたいですね。

スキャン_20160530 (2)

同じような症状で悩んでいる方、他の部位で痛みがあり、いろいろなことを断念しなければならない方。

あきらめずにまずはご相談下さいね。全力で活力ある生活が出来るようにサポートしていきます。

                                                                                           東

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731