日本の底力は凄い‼

こんにちは。オリンピックが開催されて早一週間。連日日本選手の活躍が素晴らしく、連日私は寝不足気味です・・・(;´∀`)

つい先程も男子卓球で水谷選手が卓球史上初の銅メダルを獲得されました。本当に素晴らしい‼

体操・柔道・ラグビー・水泳・卓球を始めとして、連日センセーショナルな結果を出している事に私は毎度一喜一憂しています(笑)

一喜一憂することで人間の体の筋肉は、その一喜一憂に過敏に反応する事はご存知でしょうか?

人間は喜びや笑いで筋肉は弛緩され、緊張やストレスで縮みます。今回のオリンピックは日本人の活躍がめざましいだけに、一喜一憂のシチュエーションが非常に多いですよね(^_-)

特にハラハラドキドキの展開後は、筋肉が縮んでしまう可能性があるので、観戦後はお風呂に浸かったりストレッチする事が良いかも(*‘∀‘)

観戦で身体にストレスや緊張を残した状態ですと、翌日以降に要注意ですよ(^^;)

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================