今年の夏は猛暑?

こんにちは。中目黒沿線の桜も完全に散ってしまい、目黒川沿道はすっかり静かになってしまいました。少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうかねぇ(*´ω`)

つい先日、今年の日本の気候予想が気象庁より発表されました。今年の日本の夏は・・・・・猛暑!!!の可能性が高いらしいです(-_-;)

ここの所、ペルー沖の海水温の異常が昨年から続いていて、最近になって平年値よりペルー沖の海水温が低くなる傾向が見られているそうです。

ペルーは日本のほぼ裏側。そんなに遠い場所の海水温が何故日本の気候に影響を及ぼすのか私は実に不思議でなりません。

ペルー沖の海水温が低くなると、日本は過去高確率で猛暑になるそうです・・・その兆候は6月頃から現れ、6月の時点で30℃を超えることがあるらしいですね。

つい数年前に高知県で日本最高気温、たしか41℃を超える気温を計測して更新した記憶が新しいですが、今夏はその気温を更に超えるかもしれないと考えると既に気持ちはグッタリです(;^ω^)

皆様も是非とも身体をご自愛くださいね(*‘∀‘)

水分補給を(喉が渇いていなくても)こまめにする・通気性の良い衣類を着用して身体に熱をこもらせない等、万全の対策を講じて頂ければと思います♪

気候変動が激しいと身体へのダメージも想像以上に蓄積され、いつしか身体の各所に不調を感じる様になるかもしれません。その際は、無理をせず体を休める事を最優先とし、不調が深刻になる前にメンテナンスを実施してください。

11563897

小嶋  

【肩こり、腰痛、O脚なら】   目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院  

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731