リフレッシュ休暇

こんにちは。4/18~4/19にかけてお休みを頂き、名古屋に行って来ました(*^-^*)

無性に名古屋名物「ひつまぶし」を食べたくなり、上司にお願いして休日を取得し気持ちと身体のリセットを兼ねて今回の名古屋観光♪

約10年ぶりに名古屋に行った所・・・・何もかもが変わっていてビックリしてしまいました(;´∀`)

現地に到着した後、かつての記憶を辿りながら名古屋駅前・金山・栄に赴き、ベタですが名古屋城にも行って来ました(笑)

1461211959308

以前名古屋城に観光した時には無かった第二次世界大戦で焼失した城下に広がる一の丸(将軍や奥方が生活する棟)が復元されており、その広さや華やかさに圧倒されてしまいました(;・∀・)

1461211999164

その後「ひつまぶし」発祥の名店「あつた蓬莱軒」で名物ひつまぶしを食べました♪

1461214668021
                  

鰻がお櫃の中で二重にひかれていて、うな重よりも香ばしく甘辛い味付けになっていて非常に美味です♪

食べ方が特徴的で、お櫃に入っているひつまぶしを四等分し、一杯目はそのままお茶碗によそって食します。

二杯目は刻み海苔、わけぎ、わさび等の薬味をまぶして食します。

三杯目は薬味+鰹ベースの出汁をかけてお茶漬けの様にして食します。

最後の四杯目は上記の内、各々が一番好きな食べ方で食すのが「ひつまぶし」の食べ方だそうです。

 

皆様の身体面でのお悩みを解決する事に生きがいを見いだしている私ですが、「身体が資本」と言う様に私自身も心身ともに健全でなければ皆様のお悩みを解決することに尽力出来ません(^^;)

その様な意味で、今回の休暇は心身共にリフレッシュ出来、また皆様の疲れや痛みを全力をもって臨む事が出来る良い休日となりました♪

 

皆様も「身体が資本です」たまには忙しさから離れてリラックス出来るような環境を考えてみて下さいね。

難しい場合は是非当院で疲れや痛みを緩和して頂き、リフレッシュして頂ければ幸いです(^-^)

 

小嶋

【肩こり、腰痛、O脚なら】   目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院  

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731