クラシックバレー初観劇‼‼

バレー1クラシックバレー

最近、クライアントさんからのご招待が多く、今回はHさんが通う西田祐子さんのバレエスクールの発表会ということで、後楽園にあるシビックホールに行ってきました。クラシックバレーをライブで見るのは実は初めてで、4時間の公演ということで自分に腰痛が発症するんじゃないか、なんて不安もありましたが、そんなことを心配することは無用でした((´∀`))

 

舞台の華やかさにバレーの華麗な動きもさることながら、プロダンサーの方達の体幹の筋力と軸がぶれないバランス力には脱帽でした。

写真の画像はバレー用語で「アティチュード」というらしいのですが、実際にやってみると、すねの筋肉と足首の関節が柔らくないと出来ないので、まずは柔軟が必要なのと、体幹トレーニングでブレない軸作りが必須だと感じました。

 

何はともあれ、その道を極めるため厳しい稽古を積んできたプロの動きをみると、そのひとつの動きにどれだけの苦労と努力があったのだろうかと思わされます。

我々治療家も簡単に治しているようにみえて、そこに到達するには何百時間、勉強と労力を費やしていますので、ステージは違うものの

観客を最高の演技で喜んでもらい、感激させ、幸せな気持ちになって帰ってもらいたいと思う気持ちは同じなんだろうな、と思いながら、4時間の観劇に感激して帰宅いたしました‼‼

                      東

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731