世界水泳(*‘∀‘)

こんにちは小嶋です。

数日前に始まった世界水泳選手権。皆様はご覧になられていますか?

大会前のゲバ票では、日本勢がメダルを多く獲るのではないかと言われていましたが・・・・どこの国の代表の方もこの大会を照準にもの凄い努力をしてきた訳で、メダル獲得はなかなか難しいのが現状みたいですね(;’∀’)

その中で、昨日はとても感動したレースがありました!

種目バタフライの星奈津美選手(*´▽`*)見事日本選手金メダル第1号となりました♪星さんは世界の舞台では中々結果が出ずに日本の「レジェンド」北島康介選手が師事している平井伯昌氏に藁をも掴む思いで弟子入りしたそうです。

平井氏の元で連日激しい練習に耐え抜き、今回の大会に臨みました。星さんにとっては今回の大会を集大成にしていたとの事。今まで何度も世界水泳に臨みましたが、メダルには届きませんでした・・・・しかし今回は‼

2位以下を大きく引き離しての金メダル。生中継でこのレースを見ていた私は今までの星さんの変遷を知っていたので応援にもの凄く力が入りました。本当に感動しました。

「努力は嘘をつかない」とはまさにこのレースの事。私はスポーツ選手ではありませんが、努力を重ねてより多くの患者さんの改善に関わりたいなとこの時改めて思いました。

 

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================