ポジティブシンキング

こんにちは(^-^)小嶋です。

最近、こんな面白い日めくりカレンダーの存在を知りました。

その名も「松岡修造日めくり 毎日修造!」このカレンダーの内容が凄まじい(;^ω^)

91jhWLR8QGL

松岡修造氏と言えば周知のとおり「熱血漢」ですよね。度が過ぎて、時折アクが強い時もありますが・・・・^_^;

松岡氏はブログで彼の生き様から来る名言・語録を数多く残しています。現在も名言が増え続けています。

松岡氏のポジティブシンキングとバイタリティに私は度々驚き、常人の域を超えているとさえ思ってしまいます。

この日めくりカレンダーから一つ名言を紹介致します。

08e86380

上記の様な熱い名言(各々によっては癖が強いと感じてしまうかも(;’∀’))が30語録以上様々な名言に合わせた表情の松岡氏と共に掲載されていて、名言の全てが熱くてポジティブ!

このような思考の人間は私は稀有な存在だと思っていますが・・・・因みにネガティブな考えを続けていると、体の様々な部位にも悪影響を及ぼします。

ネガティブ=ストレスが溜まりやすい→ストレスに筋肉が敏感に反応し、筋肉収縮を起こして肩こり・頭痛・腰痛等となり症状に現れやすくなります。

そういった意味で、松岡氏のポジティブシンキングは体にとっても良い事だと私は思っています。いつか一度、松岡修造氏の体を触診して施術してみたいと思っています(笑)果たして松岡氏に肩こりや腰痛は存在するのか確かめてみたいです。

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731