なでしこジャパン残念・・・

FBL-WC-2015-WOMEN-MATCH52-USA-JPN

女子ワールドカップ(W杯)「なでしこジャパン」残念でした。改めて対戦成績をみると、1勝6分け24敗(PK戦は引き分け扱い)とアメリカ強しですね・・・2大会連続優勝の偉業を期待していましたが、今度は2016年のオリンピックに期待しましょう!!

 

ハーフタイムというと通常は歩きながらロッカールームに向かって後半に備えますが、なでしこジャパンにとっては、ハーフタイムは貴重なミーティングの場であるため、走ってロッカールームに向かうそうです。

これには自らのプレーの精度をさらに高めるために、共通認識をひとつでも多くしようとする、選手・スタッフの細やかな狙いがあるそうです。

なでしこジャパンにとってハーフタイムの約15分間は、体を休めるためだけの前半45分+後半45分の90分間ではなく、45分+15分+45分の105分間で相手を上回ろうという高い意識が、日本の強さの源流にあるのだそうです。

 

 

とある実験で素人の人が10キロをマラソンで走るのですが、

前者は10分走って疲れても疲れてなくても数分歩いて体を休め、再び10分走り、数分歩くを繰り返しながら10キロのタイムを測ります。

 

後者は疲れるまで全力で走り、疲れたら歩くという具合に10キロのタイムを計測します。

これを何百人と実験したところタイムが良かったのは前者だったそうです。

 

 

胃腸や肝臓なども毎日食べ過ぎたり、飲みすぎたりすると様々な病気になります。

病気になる前、心身ともに疲れ果ててしまう前に定期的なメンテナンスや休息を取る事は、長いマラソンのような人生を駆け抜けていくのには必要不可欠ですよ。

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================