クエン酸は天然の筋肉疲労回復薬

こんにちは。今回は筋肉疲労回復に有効な食品を紹介します(*^-^*)

皆さん、クエン酸ってご存知でしょうか?一般的には酸っぱい食べ物に多く含まれています。レモン、お酢がその代表的な食品です。

これらの食品に含まれているクエン酸は食品の中でで唯一、筋肉疲労回復の手助けをしてくれます。

人間は就寝中に起きている時の交感神経から副交感神経へと優位性が入れ替わり、日中使用して疲労した筋肉を副交感神経が回復させます。但し、疲労が大きいと疲労回復しきれないまま朝を迎えてしまいます。朝起きた時にまれに疲労が残っていることがありませんか?それは副交感神経が作用しても疲労回復を完全にしきれなかった事を意味しています。

そこでクエン酸を日々摂取することで、固くなった・縮まった筋肉を弛緩させてくれる効果が表れます。

日頃の食事に酢の物を一品加えたり、今やポピュラーとなっている黒酢ドリンクを飲むのも良いと思います♪又はドラッグストアなどでクエン酸の顆粒を安価で販売しているのでそれを飲まれるのも一つの手です。

疲労が回復しきれていないと感じている方は是非一度お試し下さいね(*^-^*)

man_04_l

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================