痛みの原因は筋膜にもある

こんにちは。ここの所、ようやく暖かい気候となってきました。近隣の目黒川の桜並木の蕾はピンク色に染まってきて開花がいよいよだなと実感しています♪

さて、皆様は「筋膜」をご存知ですか?筋膜とは体内に張り巡らされている膜の事です。

筋膜は「第二の骨格」とも言われていて、全身を柔軟かつ機能的に動かすためのキーパーツであり、体内では常に主役だった骨や筋肉と同じ位重要な組織です。

筋膜は身体のあらゆる構成要素を包んでいて、しかも筋肉や臓器をあるべき位置に収まるように支える縁の下の力持ちのような存在です。

「筋膜なくして人体は成り立たない」と言えるほど重要な組織なのです!(^^)!

このような性質を活かし重要な働きをする一方で、ねじれ・縮み・固まりやすいという繊細さも持ち合わせています。

皆さんが腰痛・肩こり・頭痛などの不調を感じられた時、その原因は筋膜が悲鳴をあげている事も考えられます。

th (3)

もし皆様が度々身体の不調を感じられたら、その症状は 癖になってしまっているかもしれません(;’∀’)

我慢せずに、痛みや不快感から解放される様に当院が再発防止策や施術で皆様の手助けが出来れば幸いです(^^♪

お困りの場合は、些細な事でも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい(*^-^*)

小嶋

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!