箱根駅伝

駅伝

正月休みもきたらあっという間ですね。ゆっくりされた方も慌ただしく過ごされた方もようやくエンジンがかかってきたころではないでしょうか?

私のお正月は実家が藤沢ということもあり、毎年箱根駅伝を見に行くのが恒例となっています。今年は青山学院大の記録的な優勝で幕を閉じましたが、私個人としては駒大の馬場選手に送る声援が印象的でした。

低体温症は命の危険もあり、身体の体温が35℃まで下がつことで自律神経の働きが損なわれてまう症状です。馬場さん選手はゴールをした時の記憶がなかったそうなので、まさに命懸けでタスキを繋いでいたのです。

1人で走っていたら、棄権していたかもしれない状況ですが、仲間やみんなのためを想う気持ちが意識が無くなる寸前の状態でも最後まで走り続けられたのではないでしょうか。

今年も辛い症状で悩まれている方を一日でも良い方向に導くために、技術を研究、探究し走り続けていきたいと思います。

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!

===========================