関節の動きとダイエットの密接な関係

首や肩、腰などの関節の動きを正常化すると、無駄な脂肪が落ち痩せていく人が少なくありません。

では何故痩せるのでしょう?

それは、関節が滑らかに動くようになった事により、それまで使われていなかった筋肉が使われるようになる為です。

関節周囲の筋肉を100%使って動けるようになると、筋肉の熱生産効率がupして代謝が引き上げられます。それにより、脂肪がよく燃焼されるようになり気になる部分の無駄な脂肪が落ちていく事に繋がっていきます。

例えば、頸椎(首)の関節の動きを良くして、ストレートネックを改善すると・・・首や顎周りの脂肪が落ち、「2重あご」や「ずんぐり首」が解消されていきます。そして代謝改善と共に血流が良くなるため、顔をはじめ頭頸部に滞った不要物を排出させる機能が高まります。それによる効果として「顔のむくみやたるみ」「褐色の悪さ」等の悩みなども改善されていくのです。

最近、新陳代謝が落ちて以前よりお肉がついた・体重が増えた等悩まれている方は1度当院へお越し頂ければと思います(*^-^*)

改善施術や姿勢指導・体操等をはじめとした様々な方法で皆様の改善にお役に立てればと思っています♪

 

小嶋

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731