「熱田神宮」を参拝してきました

こんにちは、小嶋です。先日久しぶりに私の大好きな場所、名古屋に行って来ました。今回の目的として名古屋の中心地にある歴代天皇陛下ゆかりの「熱田神宮」に行って来ました。

熱田神宮の建立はかなり古いとされていて、今からおよそ二千年前に建立されたと言われています。

お伊勢参りで知られている伊勢神宮と繋がりが深く、熱田神宮は伊勢神宮に次いで格式が高い神宮で三種の神器「草薙の剣」が奉納されています。剣が祀られているだけに神宮内には他にも国宝や重要文化財である刀が数多く保管されていて、名刀「備前長船」等も見物できます。何百年も前に作られた刀が未だに錆びずに光り輝いていたのを見て昔の職人さんの技術に驚きました。都会のど真ん中に在るのに境内は静かで空気が深々と肌で感じられる程厳かな場所で身が引き締まりました。

他にも以前私が住んでいた場所にある「裸祭り」で有名な国府宮神社(愛知県稲沢市)にも参拝してきました。

この神社は熱田神宮ほど知名度はありませんが東海地方では有数の神社と言われ、交通安全や厄除け、延命長寿に商売繁盛、芸能上達の御利益があります。愛知に居住していた時はお宮が身近であった為あまり意識していませんでしたがこの地を離れて改めて熱田神宮や国府宮神社の神聖さと荘厳さを実感しています。身も心もリフレッシュ出来ました(^-^)

 

中目黒整体院スタッフ:小嶋克哉

============================

【肩こり、腰痛、諸症状の慢性化なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階   TEL 03-3711-6731

                   eメール info@nakameguro-seitai.jp