梅雨はもう明けてしまったのですかね~?

みなさん、こんにちは。

 

来週、月曜日は海の日ということもあり、3連休の方も多いのではないでしょうか?

せっかくの連休ですが、最近体調を崩される方が多いようです。連日の30℃越えの暑さのせいもあるのでしょうか?

 

ひとの身体は水分で温度管理されています。施術後、”水分をとって下さい”と言ってますが、暑さで水分が抜けている時は真水では吸収されにくいので、少し塩分の含まれているものを飲んでください。

詳しく言いますと、体液よりも薄くなければ浸透圧の関係で吸収されにくいので、1リットルの水に対し、9g以下の塩が良いようです。

実はスポーツドリンクも濃すぎると吸収されにくいので、薄めて飲まれる方もいます。

ご参考にしてください。

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731