家の壁を塗り替えました♪うまくヌレール漆喰

みなさんこんにちは。 もうすぐ引っ越す予定の松井です。

引っ越し先は古い家を借りる予定なので砂壁でくらーい雰囲気。

リフォームしたいけど、結構お金もかかります。 そこで自分でDIY!!

壁を漆喰で塗ることにしました。

ネットで色々探したのですが、比較的素人でも塗りやすいという口コミの「うまくヌレール」という漆喰を使いました。

まずは養生、梁や柱などに漆喰が付かないようマスキングテープやビニール(コロナマスカーが便利)で覆います。

養生だけで4畳半と8畳1日がかりです💦

2回塗るのですが、1回塗りは友人に手伝ってもらい、時間がなくなったのでその日は終了! 次回の2回目は4畳半程の部屋を一人で塗りました。

    befor                  after

      

 

 

 

 

いかがでしょう。壁の色が違うだけで随分と雰囲気変わりますよね。

明日はBeforの写真に写っている襖を張り替えます。

うまくヌレール

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&hvadid=187137942700&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_131cziy3ny_e