3月のエッセンシャルオイル

こんにちは!

 

kahoです(^^)/

 

中目黒整体院では

去年の秋から芳香剤を

「メディカルアロマオイル」に変更しました。

shutterstock_281454461-copy

 

 

メディカルアロマオイルは最高グレードのオイルなので

混ぜ物もなくその植物のみで作られていて

更にその植物も最も元気な場所である「原産地」で作られているので

香りも濃くってなんだか力強いです( *´艸`)

 

1月はラベンダー

dMzGVo

心の疲れにいいですね。

心が元気だと何がいいかと言うと

毎日の「回復力」が違ってきます

 

例えば

身体の回復をするのは「睡眠時」

副交感神経(リラックス神経)の高い時など。

どれも心が穏やかであるときの産物です(^^)/

 

 

2月はオレンジ

guide_kara

心にも身体にも太陽!な香りです。

元気や活力を与えてくれます。

ちなみにこのオイルは飲めます(笑)

 

 

院の香りが変わった!

とお気づきの方もいらっしゃいましたか?( *´艸`)

 

 

海外では「クリニカルアロマテラピー」と言うものがあり

精油を香りだけでなく様々な薬効も期待して

植物の力を上手に身体や生活に活かして使っているのですね。

 

そもそものアロマテラピーは

1928年のフランスの科学者が

やけどに「ラベンダー」の精油を使用したのがはじまりです。

 

その30年後に

イギリスで精油を他のオイルで薄めてマッサージする方法が生まれ

ストレス解消やさまざまな癒しに使われるようになったのですね。

 

心の問題の多い現代では

心の疲れと身体の問題もリンクしていることをようやく認められるようになり

アメリカの病院でも導入されはじめています。

 

 

病院の香りっていうだけでなんだか軽く滅入りますもんね。

 

 

3月のオイルはすごいですよ~

あの日本原産の植物「ヒノキ」が入荷しました( *´艸`)

 

image91

 

日本のすばらしいヒノキのみで作られたオイル

どんな香りなんでしょうね~!

 

今は日本にいるけれど

ビルも多く、雑音も多く

木の香りを感じる場所は少なく

どう生きているのか迷子になることの多い現代です。

 

ヒノキの香りで心も身体もホームに帰り

とっても落ち着くふしぎな空間になりそうですね(^◇^)