蒸し暑い季節を乗り切るには

こんにちは。いよいよ梅雨本番の季節が到来し、私個人的には苦手な季節です(^^;)

湿気の多さと日が照らない為に、心身共になんとなく沈んだ気持ちになってしまうのです(;´・ω・)

この時期は日によっては高温多湿となり、体力が消耗しやすく身体の管理が難しい季節でもあります。

高温多湿により体から汗と一緒に塩分やミネラルが多く流出して体調に異変を来しやすいので注意が必要です。

体調を崩しやすいこの時期に大活躍する食材があります♪それは「お酢」。お酢は身体の疲労を回復、特に疲労した筋肉を元通りの健全な状態へと近づけてくれる「クエン酸」が豊富に含まれています。更に梅雨から夏にかけて汗と共に大量に流出してしまう「ミネラル」が多く含まれていて、一日お酢を小さじ1杯摂取するだけで身体の機能を健全な状態に近づけてくれると医学的にも証明されている秀逸な食材なのです♪

この時期体がだるい・疲労が抜けない・身体の各所にこりや張りを感じられている方は是非一度お酢を摂取してみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

直接摂取するのは抵抗がある方も多いと思います。そのような場合は酢の物・酢を使った料理「例えば酢豚など」・飲料に小さじ1杯の酢の中でもまろやかで爽やかなりんご酢を加えて飲む等色々工夫して摂取するのも良いかと思います。

11563897496013

小嶋  

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!