肩こりと美容と人生の質☆

はじめまして♪

新しく配属されました岡田夏穂です(*´▽`*)☆

 

私が身体をケアする時に大切にしている事は

『身体の状態は思考も心も、人生の運もリンクする。』ということです。

 

「ええーー?ほんとー!?」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

わたしも10代の頃から極度の肩こりもちで

頭痛とめまいや耳鳴り…(症状をあげればきりがなく(笑))で大変な時期がありました。

猫背で肩も丸まり、常に下を向いて悪い事がおきないようになるべくコミュニケーションも避けて過ごしていました。

そのころは思考も心もガッチガチにつまっていたのですよね(;^ω^)

shisei_man_bad

「肩こり」「猫背」って溢れた言葉ですが

勉強してみるとすごく深いのです。

 

この状態を改善すればするほど

思考はすっきり、心も明るく、人間関係もよくなり、身体のラインも美しく、印象も全く変わります。

 

 

首回りの骨や筋肉が固まる事は思考や心にダイレクトに影響し、くよくよしがちになりますし

そして美容や印象的な観点からも胸がちぢこまっていると、さえない印象になりますし、話していてもなかなか弾みません。

デコルテはコミュニケーションの窓!運の窓です♡

 

そうそう、勉強中の姿勢、仕事中の姿勢ひとつで「ひらめき」「成績」も変わっていきます。

ついつい前のめりになりがちですが姿勢を良くして、一度呼吸を整えて、机に向かってみてください♪

疲労度合いはもちろん、落ち着きや頭のクリアさが全く変わってきますよ

 

肩こりと猫背が治ると、つまりが取れて首が細く長くなって美しい印象になっていきますよ♪

(耳と肩の距離があるほど美しいと言われています)

shutterstock_174874271

ここまでひっくり返れば全然別の人生です(笑)

胸が開くと、かけてもらう言葉、似あう服、出会う人、できることもグングン広がりました!

たった肩こり改善だけでです(*´▽`*)♪

 

「かたこり」の痛みをとる、無くすの他にも

更に美しくなる、印象、自分の人生の質の向上もリンクさせてみると

ますます自分の身体のケアがどんどん楽しくなっていきますよ☆

 

 

病院や西洋医学ではアプローチできない不定愁訴、メンタル面も骨格や内臓から改善ができます。

今はスマートフォンの影響もあり、首、肩の形が乱れている方も多いです。

 

ステップアップ、自分磨きという点でも、一度身体の骨のラインのチェックをしてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

img_0

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731