美しいネックラインの作り方

こんにちは(*^▽^*)

岡田です。

 

秋めいてきましたねっ

昨日は中目黒整体院の近くの公園で読書と深呼吸をした後

ピラティスをしてきました(*´ω`)

IMG_3135

空気がすっきりしてきて呼吸もすがすがしいです。

公園は木も多くフィトンチッドが多く「プチ森林浴」状態

心身のリラックスにおすすめです。

 

さて、肌寒くなってきて

肩&首が縮こまって呼吸が浅くなり呼吸が浅くなっている方をよく見かけます。

 

肩&首は思考や心や自律神経に直結しているので

ここをクリアすると

ブルーになりがちな秋を冷えや便秘もなく心地よく過ごせます♪

shutterstock_281454461-copy

*…..*…..*…..*….30秒「肩こり」解消セルフケア*…..*…..*…..*…

◆肩の流れを良くして軽くしたい人

◆美しいネックラインを作りたい人

◆クリアな思考を作りたい人

◆肩の力を抜き落ち着いた心を作りたい人

◆呼吸力UPしたい人

◆良い姿勢に近づけたい人

 

是非チャレンジしてみてくださいねっ

(鏡を見ながらやると肩の高さがかなり変わるのがわかります♪)

 

 

「前鋸筋」という筋肉があります。

写真上の青い脇の後ろ側の筋肉です。

この筋肉は肩を下げる役割があります。

「肩こり」のある人や、ついつい肩に力が入り肩が上がってしまう人は

引き伸ばされて弱くなり固くなりがちです。

IMG_3137

なので、弱って固まってしまった前鋸筋を蘇生させて肩を下に引き下げるっ(*´ω`)

(肩が引きさがると肩こりも改善され、見た目にも美しくなります♪)

c0029524_19522424

 

方法は簡単ですっ

脇の裏を揉む!(先ほどの青い筋肉のあたりです)

(揉みながら肩をゆっくり回してみてつまんでいる筋肉の動きを感じてみると効果倍増します)

終わったら腕をすとんと落としてみると肩の位置が少し落ちて首も長くなり

感覚もスッキリしていると思います(^^♪

身体は宝です、いろいろ試してみてくださいねっ!

 

それでは!

軽い身体で快適な秋を過ごしましょ~っ(*´▽`*)

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731