秋のオススメインナーケア(雨の日の体調予防)

こんにちは(*´▽`*)

 

中目黒整体院スタッフ kahoです(岡田です(笑))

ここ最近雨が続いていますね。

lgf01a201410291000

 

気付かれないクライアントさんも多いのですが

雨による不調を抱えていらっしゃる方が多いです。

 

「季節の変わり目」というヤツでもありますね。

夏を乗り越えたと思いきや、雨も多く、急激な乾燥&冷えもあり

お身体はとっても疲れをためやすい季節です。

 

身体の中では

自律神経はひっちゃかめっちゃか

免疫もdown

身体もキュッとちぢこまったりゆるんだり

そして冬に向けて、身体の清算など。

色んな事が起きている季節なのです(^-^)

 

◆なんかだるい

◆気持ちもどんより

◆頭痛、または眼痛がする

◆アレルギー、皮膚のかゆみ

◆睡眠が浅くなったきがする

◆関節の痛み

◆食中毒

◆風邪

◆便秘  …etc

 

お心あたりはありましたか?(´~`*)

 

これらは予防できることでもあります。

すっきりキラキラたのしい食欲、行楽の秋を迎えるためには

日頃のセルフケアに挑戦してみてくださいねっ(*´▽`*)

d0fe3c48

 

中医学の秋のテーマは「肺&大腸」

心のキーワードは「憂鬱」です。

 

秋は胸にぽっかりお月さまのような穴が開いたような気分になりますよねっ🌙🌠

-●●●-c(ω`c ) 月見団子♪

 

そんな秋のセルフケアは

「うるおい&あたため」です💦

 

●お身体を冷やす、つめたいものやカフェインは控えめに

●ゆっくりお風呂に入って、全身をほっこり温めて

●お肌にうるおいを与えたり

●足首を温めるレッグウォーマー、冷え取りソックス

●喉にうるおいをもたらすマスク …etc

 

簡単なものをpic upしたので

ぜひ、おひとつ取り入れてみてくださいっ(*ノωノ)

 

喉や腸がうるおい、身体も芯からあたたまると

気持ちもほっこりして睡眠も深くなり、免疫も自律神経も整ってきます。

ofuro_nyuyokuzai_woman

ではでは!

秋の気候に惑わされず

心身ほっこりの快活なステキな秋をお過ごしくださいねっ(*´ω`)

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731