明けましておめでとうございます

新しい年が明けましたね、おめでとうございます。

1月4日より通常営業をしております。本年もよろしくお願いいたします。新年

 

みなさん、正月はゆっくり、体を休めることができましたか?

わたしは帰省したのはいいのですが、甥っ子、姪っ子にふりまわされ休めたような、休めなかったような、そんな気分です。そして父が例年通り?のぎっくり腰になっており実家でも施術をしていました。

腰の筋肉は他の筋肉に比べ大きいので痛みに鈍感です。知らず知らずのうちに疲れをため込んだりしています。

また時期的にもからだは冷えやすいので、ちょっとした動きで痛めてしまうこともあります。

そして水分不足も注意が必要です。水分補給を怠ると循環が悪くなり、筋肉はもちろん、腎臓をはじめとする内臓の機能低下をまねき、結果的に筋肉を緊張させてしまいます。

この時期、早め早めの水分補給と身体のケアは大切です。

みなさんも気をつけてください。

塚本

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731