体の不調の原因で多いのは?

痛みや不調が発生する原因の一つに「虚血」があります。

虚血とは血液の巡りが悪くなり、健康維持に必要な酸素や栄養素が体のすみずみまで行き渡らなくなった状態です。体は部分的に酸欠状態に陥ります。

すると迫りくる危機を知らせる為に「栄養や酸素が足りない!」と、脳に警告の危険信号を送り続ける状態になってしまいます(-_-;)これが痛みとして体感されるのです。

さらに虚血によって血流が滞ると、リンパ液などの流れまで悪くなり、体内に生じた老廃物が排出されにくくなります。すると痛みの原因となる疲労物質も排出されにくくなり、これが滞留すると体は痛みを増幅する負のスパイラルに突入することに・・・・痛みだけではなく疲労感もますます強まり、こり・倦怠感・冷えといった不調まで引き起こします。

2c94dbce5814501

局部的な治療や投薬で凌ぐだけでは症状は根本的には改善されません。今抱える原因不明の痛みから解放される為には、血流を回復させることが必要不可欠と言えます。

小嶋  

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階

TEL 03-3711-6731

※「ホームページを見てと・・・」お電話下さい!