今年の夏は猛暑です…熱中症にご注意を

こんにちは、小嶋です。今年の夏の気温予想が気象庁より発表されました。

今夏の日本の気温とりわけ関東以西は‥‥猛暑!らしいです(*´Д`)日本のほぼ裏側に位置するペルー沖の海水温が例年より低い為だそうで、今年の夏から秋初旬にかけて高温が続く可能性が高く、さらに要注意なのが湿度です。

湿度が高いと大気中に水分が多い為、体に溜まった熱を放散する際に夏の高い湿度が邪魔をして体から熱が抜けずに熱中症になってしまうリスクが高いのです。

 

 

気候の例年以上の暑さと湿度が高くなりそうな今年の夏は例年以上に注意が必要です。

体に溜まった熱が逃げにくいこの時期は体の中から冷やさなければなりません。

喉が渇いていなくても、暑くなくてもこまめにミネラルの入った水分補給や冷却シートや濡れたタオルを携行して熱中症対策をすることをお勧めします。

中目黒整体院スタッフ:小嶋克哉
============================
【肩こり、腰痛、諸症状の慢性化なら】
世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院
姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。
目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院
東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731
                  eメール info@nakameguro-seitai.jp