はじめまして。海原真希です :-)

images (2)

はじめまして。海原真希です 🙂 

直近6年間、ベトナムはホーチミンにて、専業主婦として過ごしておりました。

その間、インドはリシケシに渡り、全米ヨガアライアンス200を取得いたしました。

ヨガを通して、精神と肉体の両面からの体感を経たことにより、

正しく身体を作ること、またメンテナンスの重要性を、改めて感じました。

 

人間として成り立っている、絶対的ベースとしての身体が整っていなければ、

精神を扱うことに関しても、大きく足を引っ張るものである。

 

身体を正しく整え、穏やかに柔軟に近づけ、

より穏やかで、幸せを感じる瞬間を、多くもてるように、精神を扱う。

 

しかし、自身の身体と向き合い、会話をすることは、そう簡単ではないのは事実です。

比較的裕福な国である日本に溢れている、手に取りやすい食品は、内臓に負担をかけるものも増え、

この忙しい日本の現代、健康管理は、社会的難題のひとつであると感じます。

 

自発的な身体的健康管理に効果的である運動やストレッチは多くあります。

しかしながら、続かない、難しい、

自分で加減するのはこわい、

身体に不自由があって動かし方がわからない、

はっきりと症状が出ている箇所があり、集中的に発症部の改善をしたい、

と感じる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そういった場合に手助けとなってくれるのが、施術者である先生方です。

お客様の声と共に、お客様のお身体と向き合い、根本的原因を探り、手当てし、

豊富な知識、経験によって、正しく整えていく。

 

私も、そんな先生方とともに、お客様のお役に立てるよう、

勉強と、経験を積んでいきたいと思います。

 

私が重きに感じておりますのは、精神が健やかに、穏やかであることです。

そのために、目視しやすい、扱いやすい、身体というベースがあると考えます。

その視点から、身体と向き合っていきたいと思っております。

 

今後より、どうぞ宜しくお願いいたします。

海原真希

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731