なるほど漢方講座 心身相関と五行編

こんにちは 松井です。

春になり新しい習い事を始めようかな~という方もいらっしゃると思います🌸

私も何かやりたいな、、と思っていた矢先冊子が家に届きました。

 

去年東京理科大学で『免疫』についてのセミナーがあったので行ってきたのですが、

その時に住所をなどを記入していたので、先日東京理科大からこの冊子が届いていました。

IMG_20180323_164450

中を開けてみると、、、

子供向け科学講座や語学講座などがありました。

私が気になったのは、、、

IMG_20180323_164133

漢方講座です✨

漢方の知恵でストレスと上手に向き合いましょう!

『五行・木火土金水』や五臓と感情の関係を学ぶ、、と記載がありました。

面白そう♬

 

他にも気になったのが、流鏑馬。

IMG_20180323_160558~2

こんな講座もあるんですよ。

他にもたくさんの講座が開催されているので興味がある方は

https://web.my-class.jp/manabi-tus/

こちらをご確認ください。

 

整体からのアプローチだけではなく、食や運動などからもアドバイスさせて頂き

痛みが出にくい身体作りを楽しみながら一緒に取り組んでいきたいと思っています。

 

============================

【肩こり、腰痛、O脚なら】

世田谷、渋谷、恵比寿、代官山、品川からもアクセス便利な中目黒整体院

姿勢矯正・O脚・骨盤矯正・ギックリ腰(ぎっくり腰)・腰痛・肩こり・手足のしびれ
、足首の痛み、坐骨神経痛、生理不順など等、どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

目黒区中目黒の整体マッサージ】大川カイロプラクティックセンター 中目黒整体院

東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル3階 TEL 03-3711-6731